2011年8月4日木曜日

同窓会の練習

お盆は同窓会が多い時期。

ぼくの出身の高校は、
毎年 盛大に同窓会をおこなっているようです。
ただし、母校をとっても愛している人が中心でおこなっているようで、
ぼくと同様。今まで参加したことがない人がほとんどです。

ところが、卒業後25年たった年、
つまり43歳になる年度の卒業生は、
「幹事学年」ということで、
この同窓会を運営しなければなりません。

昨年の夏、「Tommyくんも手伝ってよ。」とさそわれました。
同郷の同級生が多いので、OKしました。

さて、この日はいよいよ本番10日前。
会場でのリハーサルでした。

ほら、ぼくの仕事の同業者や、
勤務先の関係者らしき後ろ姿、わかるでしょう。
指揮者の人もだね。

1年前に練習が始まったころは、あまり気乗りしませんでしたが、
少しずつ会っていろんな人と話していくうちに、
けっこう楽しくなってきました。

ぼくのこの夏のすごし方…。

1 件のコメント:

  1. 本当に毎日のように忙しくされているんですね・・・
    ごくろうさまですとしか、言いようがありません。

    返信削除