2011年9月18日日曜日

運動会シーズン

わが家は、今年、4回の運動会があります。
上の子の中学校、下の子の小学校、自分、妻の順です。
今日は下の子の小学校の運動会でした。
台風の影響で、3連休とも天気が心配でしたが、
今日はいいお天気になりました。
午前中は曇っていて、涼しいくらいでした。

下の子は6年生。
今年が小学校最後の運動会です。
…と思うと、親としてもさみしい気がします。

今年度末で、
ぼくが小学校にいたころ建ったこの校舎とも、
しばらくお別れになります。

下の子が赤ちゃんのころから、
保育園でいっしょに育ったなかまたちが、
6年生(お兄ちゃんお姉ちゃん)になって、
1年生の子の世話をしているのを見て、
とてもうれしくなりました。

さて、来週は自分の運動会。
天気は大丈夫かな。
ぼちぼちと がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿